気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くすりをたくさん

<<   作成日時 : 2012/10/22 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・という歌があったな。

昨日は日曜で病院へ行けなかったので薬局でベンザブロックを買って試してみたが、効果があったとは言い難い。
今日も症状はおさまらず、むしろじわじわと下の方にも及んでいき、喉の痛みや咳もひどくなってきた。

そんな訳で、仕事の後でいつもの病院で診てもらった。
診察直前の検温で37.5℃あったり、診察中に咳がよく出たりしたので、医者も重めに受け止めてくれた様で、くすりをたくさん出してくれた。
・・・診察時に限って症状が出てなかったりすると、軽症と思われる事があるかもしれないので、まぁ良いタイミングだったかな。

レボフロキサシン錠   細菌による感染症の治療薬
アストミン錠        咳止め
PL配合顆粒       鼻水・鼻づまり、喉の痛みなどを抑え熱を下げる
カロナール錠       鎮痛、解熱剤(とんぷく)
イソジンガーグル液   うがい薬

・・・こんなに薬を出されると、そんなに重症なんだろうかと余計に心配してしまう気もするのだが。
まぁ、こじらせると気管支炎・・・とかいう怖い話もチラっと出たので、用心するに越した事はないだろう。

だが、一番必要なのは仕事を休む事だろうと思うのだがorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くすりをたくさん 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる