アクセスカウンタ

気が向いた時に書く日記

プロフィール

ブログ名
気が向いた時に書く日記
ブログ紹介
HN:SUBAる
性別:女
年齢:12歳
種族:外道
属性:DARK-CHAOS
注意:上記の情報は意図的に改竄されている可能性があります。
メインページへ戻る

スパム防止のため、記事中に当ブログの記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定にしております。
zoom RSS

孤独のグルメ聖地巡礼w

2015/08/17 04:11
東京へ行く用事があったので、ついでに池袋に寄って中国家庭料理楊で、ゴローさんが食べていた汁なし担々麺と焼き餃子を味わってみた。

店は混んでいたけど待たずに座れてラッキー♪

ゴローさんと同じメニューを注文したかったけど、前日の飲み会のダメージが胃腸その他に残っていたので、拌三絲は諦めた。これは結果的に大正解だった。

汁なし担々麺は、心配していたほど辛くはなかったが、想定外のボリューム感が弱った胃腸にはちょっとキツかった。
味は良かったんだけどね。

焼き餃子も非常に美味しかったけど、同じ理由で量的にちょっと辛かった。
そんな訳で拌三絲を頼まなくて正解だった(汗)

また訪れる機会があったら、ベストコンディションで挑みたい。


今回の教訓。


美味しいものを頂く時は体調を整えて。

ゴローさんが食べてるものは、軽く食べてる様に見えても結構な量である。

歳はとりたくないものじゃorz


そのうち、日間賀島にも行かなくては。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コナン・ザ・グレート

2014/09/27 20:49
今日は滋賀県の湖南市にある湖南三山へツーリングがてらに観光してきました。


常楽寺の国宝、本堂と三重塔
画像


長寿寺の国宝、本堂
画像


善水寺の国宝、本堂
画像


中の仏像も国宝級なんだけど撮影禁止なのはまぁ仕方ない。


湖南三山という呼び方は平成の大合併で湖南市が誕生した後に自ら名乗ったんだそうで、湖東三山にあやかったらしい。
そのせいか湖東三山ほどには観光地化されておらず素朴な感じが残っているし、ずっと小ぢんまりしている。
受付のおばちゃん曰く、「30年前は誰もお参りに来なかった」んだそうで、今でもあまりメジャーではないらしい。

んだけど、そういう感じがまた良かったりするんですなぁ。

そうは言っても国宝に指定されてるだけあって、建物も仏像も歴史の重みを感じさせる素晴らしいものであり、グレイトでした。


あと、今日は今までのツーリングの中でも最高のコンディションで、スッゲー気持ちよかったです、やっぱバイクは楽しい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況

2014/06/15 23:58
うわ・・・ブログ更新するの久しぶりだな(汗)

えー、事故の後放置していたVTは無事に復活、最近は週末になると天気がいいので乗りまくっています。

今日は長良川の堤防道路を岐阜市から下流へと向かい、長良川と揖斐川の河口近くにかかる伊勢大橋から国道1号線に入ってそのまま桑名市、四日市市、鈴鹿市、亀山市と走り抜けて鈴鹿峠を越え、その後国道307・306・8・21と滋賀県内を走り、岐阜へ戻るというルートを堪能しました。

画像


画像


画像


途中で立ち寄った亀山市の東海道関宿、なかなか良い感じだったので今度またゆっくりと見てみたい。

画像


国道1号線で見つけた怪しげな飛び出し坊や。


実は今月の始めに走った時、両腕が日焼けで大変な事になってしまったので、対策としてライディングジャケットを購入してみたのだけれど、今回のはそのテストをも兼ねていたりするのです。
実際に使ってみると、風通しは良いし日光は遮ってくれるし、今日は気温もそんなに高くなかったのでとても快適でした。
もっと早く買っていればよかったねorz

このジャケットを購入したのが愛知県内にある本田さんのお店だったので、ついでにVTもちょっと診てもらったんだけど、そうしたらチェーンとスプロケット、それにタイヤの寿命が尽きかけていると指摘されました。
で、色々と考えたんだけど、もうしばらくはこのVTに乗り続けたいと思ったので、部品を取り寄せてもらって交換する事にしました。

今日一日走ったけどエンジンはまだまだ元気なので、必要なところはちゃんと直して安心して乗れるようにするよ!
諭吉が数名旅立ってしまうけど、まぁ仕方ないよな。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


地上最強

2014/03/27 23:07
仕事帰りに寄ったホームセンターで、こんなもんを発見したので興味本位で購入してみた。

画像


現在地球上でもっとも強力な永久磁石、ネオジム磁石である。
ネオジウム磁石と書かれているけどネオジムが正解らしい。

軽い気持ちで買ってはみたが、その強力な磁力ゆえに電子機器や磁気カードに近づけると大変な事になってしまうので、家に帰るまで結構気を使ったw

まぁ特に目的も無く買ってしまったので、メモを貼り付けるのにでも使おうと思ってとりあえず冷蔵庫の扉にくっつけてみたのはいいが・・・


・・・と、取れないw


いやマジで、垂直方向に引っ張ると全然取れないんですけど(汗)
水平方向にスライドさせて、角のところでようやくとれました。


ネオジム磁石、ハンパねえっす。
ヒモを通してネックレスにしたら、肩凝りに効くだろうか?(^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EIZO FlexScan EV2336W-ZBKを買った

2014/01/04 16:36
最近では主力機よりも使う頻度が増えているサブPC。
そのモニターにはLGの安物を使っていたのだが・・・

今日、LGのを下取りに出してEIZOのモニターに替えた。

で、さっそく使ってみる。


・・・・・・おおお!なんか凄い見やすくてキレイだ!前のと全然違う!


まぁ価格が倍くらいするので、そうでなくては困るのだが・・・
でもちょっと感動。

もっと早く替えていればよかった。

新調したモニターで何をするかといえば、まぁ「艦これ」だったりするのだがそれが何か?
長時間モニターを見ることになるので、やはり良いものを使わないとね。

ぶっちゃけ、仕事仕事で休みが無くてキレそうだったので、ちょっと大きい買い物をしてストレスを発散させたかった、というのもあるのだけれど。

まぁ良いものを買えて満足した。
そして韓国産の糞モニターは二度と買わん!と硬く心に誓うのであった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初出勤と初詣と冬山登山

2014/01/01 21:17
新年あけましておめでとうございます。

昨年は私的には、これまでにない激動の一年でした。

・・・前の職場が廃業した年とか、新しい職場を求めて故郷を離れた年もかなり激動ではあったけれど・・・

バイクを始めてみたりとか
始めて3ヶ月目で事故って大怪我したりとか
提督になったりとか(笑)
前任者が辞めたので、なし崩し的に蔵人から杜氏に二階級特進したはいいが、いざやってみると色々と大変で心が折れそうだったりとか

特に最後のはいまだ激動の真っ最中という感じで、ここはもう「なるようになるダバ」と開き直るしかないなぁとか思っております(^^;



そんな感じで迎えた元旦は・・・

まず、発酵中のもろみの管理をするために午前中だけ出勤orz

その後外で昼食を済ませてから岐阜市内のはずれにある白山神社を訪れてみました。
岐阜市内だと伊奈波神社ってのが有名なんだけど、そこは混んでいるのでパス・・・車の置き場も無いしね。
元旦の神社の雰囲気を楽しみ、軽く参拝した後、気が向いたので神社の後の山の頂上にある奥宮まで登りました。

氏子さんたちの話によれば、40分くらいで登って下りてこられるって事なので、新年の根性試しにと軽い気持ちで挑んでみた訳です。

道のりにして550m、標高は190mってところで、後半は結構息切れしたけど、途中で立ち止まる事も無く頂上まで登る事ができました。
右膝も特に問題なく、回復を実感できました。山の木々の中で吸い込む空気も冷たくて良い感じでした。

・・・というのは登りの時のお話。

山登りなんて全く考えてなくて、思いつきでやったことなので・・・
頂上に立つ頃には防寒装備がアダとなり、汗びっしょり(汗)
頂上からの風景を撮影してつぶやいてやろうかと思ったら、スマホを車の中に置き忘れていたりorz
あと、登りよりも下りの方が膝にダメージが来る事を実感・・・痛みと言うほどではないけど、疲労感というか違和感を右膝に感じたのでした。

でもそれ以上に汗がヤバい、このままだと体を冷やして風邪をひきかねない。
なので、急いで部屋に戻ると、すぐに風呂に入って体を温め、難を逃れたのでした。


しかし、その後に飲んだビールの美味かった事といったら!w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


強化外骨格

2013/11/01 21:10
・・・じゃなくて、装具ってのが出来上がったので着けてみた。

画像


まぁ、初日なので違和感バリバリなのだが・・・
着けていると、安定感というか安心感があって、階段の上り下りなどは楽になる気がする。

カーボン樹脂製とのことで、軽いのにすごく固くて丈夫そう。
さすが\90kもするだけの事はあるわ・・・労災でよかった(汗)


・・・ちょっとカッコイイかもしれない、と思ったのはナイショ。
中二病っぽい?w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる