気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HDMI分配器でも買うか…?

<<   作成日時 : 2012/01/29 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家にいる時はほとんどパソコンデスクの前にいる。
そんな事もあって、録画したアニメの消化がままならない。

そこで、ハイビジョンレコーダーの出力をパソコンのモニターに繋げられないかと思ったのだが…
D端子出力では上手い事つながらないし…HDMI出力は1系統しかない。
で、近くの電気屋で捜してみたが、HDMI入力数を増やすセレクターはあったけど出力を分ける分配器はみつからなかった。

でも、NETで調べたら…ちゃんとあるんだね。
価格もそんなにしないし…これを入手すれば、NETをやりながら録画したアニメの消化ができるようになるかも?


しかし、そうなったらリビングに置いてある37インチハイビジョンテレビの立場は!?w


思い切って割り切って、リビングのTVとはD端子で繋いで、HDMIはPCのモニターに繋げれば…という選択肢もあるのだけれど、それは何か本末転倒な気がするのです…

何でレコーダーのHDMI出力は1系統だけなんだろうかね?(怒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
普通は入力系統は択一だから、PC画面でアニメ見てる時はPC使えないので
安いモニタを一つ買って来る方が良いかもですね。
分配機と値段そんな違わないし、アニメ見てない時はデュアルディスプレイに出来るし。

あと心配なのが1点。
DVIなら分配出来るけどHDMIは正当な再生機器かどうか認証してるから
仕様上プロキシ型でないと難しいと思います。
サンワサプライから出てるのは多分このタイプかな?
ちゃんと使い物になるかの下調べを十分しておいた方が良いと思いますよ〜。
あずあず
2012/01/29 23:44
>あずあずさん

まぁPCデスク上には既にモニターが2台あるわけでして(^^;
片方にはHDMI端子も付いてるので、それを利用できればいいのですが、肝心のRD−X9のHDMI出力が1個しかないので困っているのです。

プロキシ型って何ですか?調べてみなくちゃ…
管理人
2012/01/30 00:07
出力2系統のHDMIセレクタならうちに余ってるけどいる?
分配じゃないけど、これでもPCのモニタとTVの両方に映せるよ。
Triple-Bigって誰やねん!?って・・・わかるよね?
Triple-Big
2012/01/30 23:02
>Triple-Bigさん
ありがたきお言葉。
余っていて、そちらでは使わないというのであれば、ぜひお願いしたいところです。
管理人
2012/01/31 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HDMI分配器でも買うか…? 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる