気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術終了

<<   作成日時 : 2012/01/26 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

母親の肺がん摘出の手術が無事終了。
予定より若干早めに終わったので、かなり順調に事が進んだものと思われる。

摘出した肺葉を見るかと聞かれた。
内臓系にはさほど抵抗を感じないので見せてもらった。

・・・うん、人体模型で見る肺のパーツにそっくり(^^;
内視鏡手術という事だったが、聞いていた傷口のサイズと比べてかなり大きい。
肺なので、萎ませてから取り出したのだろうが、放っておけばまた膨らむものなのだろうか?
それとも、わざわざ膨らませたのか?若干の疑問が残った。

肺の一部を取るなど、かなりの大手術の様に思えるが、思ってたよりも短い時間で済んだし、母もすぐに麻酔から醒めて簡単な会話などもできた。
明日からはもう歩けるという医者の話だったが・・・

・・・現代医療の進歩すげぇ!



待ってる間は寝ていようか、などと思っていたけど、久しぶりに会った兄夫妻との会話で時間は過ぎた。
その分今は眠い・・・連日の睡眠不足が貯まってるからな・・・


これから軽く寝るか・・・ほら、ルーベンスの絵だよ、パトラッシュ・・・zzzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無事終わって良かったですね。うちの従姉妹も去年胃の全摘しました。
高額医療保険が利く先進医療とその上の最先端医療とどちらか迷ったらしいんですが、がん保険の300万をより高度な治療費に充てるか欲しかったプリウスを買うか迷ったあげく、結局プリウスにしたそうです(笑)
お母さんの術後の経過が良いといいですね。
あずあず
2012/01/26 20:52
ご無事で何よりです。
身内は本当に心配だよね。睡眠不足で体調崩さないようにしてください。
gentle
2012/01/26 22:53
手術が無事終わったそうで、本当に良かったです。
お母様の経過が良好であるよう祈っています。
はるか
2012/01/27 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術終了 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる