気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずロキソニン

<<   作成日時 : 2011/10/27 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今週の頭辺りから、右手親指の腹の部分に痒みを感じる様になり・・・
それはまもなく、痛みを伴う腫れになった。
別に傷口があるでなし、蟲に刺された覚えもないし、何かにぶつけた記憶も無い。つまり原因不明。
これのおかげで仕事がやりにくいし、PCで遊ぶにもトラックボールが上手く扱えない。

やがて、似た症状が右手小指の付け根の下の部分や右手人差し指の第二節の腹、そして左手薬指にも及ぶに至って「これは何かヤバいのでは?」と心配になって病院へ行ってみた。

医者の見立ては「外部からの何らかの物理的刺激による炎症っぽい」というもの。
しかし、前述した様にぶつけたり挟んだりした記憶は無く、他でも特に手を酷使した、と言うほどの事も無い。

こんな時はとりあえず対症療法!ってのが定番なんだろうね。
とりあえず鎮痛、抗炎症作用があるロキソニンの塗り薬を処方してもらった。


実はちょと前に首〜肩にかけて異様な痛みがあって、その時はロキソニンの錠剤と他に筋弛緩剤とか湿布薬なんかを処方してもらったのだが・・・
「今回もまたロキソニンかよ!?」ってのが正直な感想だったりする。


そのうち、ロキソニン無しでは生きていけない体になったらどうしようか?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?心配ですね…。
一度大きい病院でしっかり診てもらった方がいいのかもですね…。
はるか
2011/10/27 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえずロキソニン 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる