気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高遠そばと駒ヶ根市中沢の花桃

<<   作成日時 : 2011/05/05 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、高遠へ桜を観に行った時に、「高遠そば」というのがそれなりに有名らしいと知ったので、今回は蕎麦食いをメインに伊那谷を再訪してみた。

高遠そばの特徴は、焼き味噌と辛味大根のおろしをそばツユに加えるところにあるのだが、なかなかオツなもんである…機会があったら一度試してみる事をお勧めする。
ちなみに今回寄ったお店→http://massya.com/index.htm

さて、せっかく伊那谷までやってきて、蕎麦を食うだけでは芸が無さ過ぎるので、以前に訪れていたく感動した駒ヶ根市中沢の花桃の里を再訪してみた。

画像


画像


画像


規模でいったら阿智村の方が断然上ではあるのだが、ここは小さな谷間にコンパクトにまとまっているところが良いと思うし、連翹 (れんぎょう)の黄色や芝桜のピンクとのコラボも見事で、息を呑む美しさなのである。
黄砂の影響か、あまりパッとしない気象条件だったのだが、それでも十分キレイ。

画像


アップで見ても綺麗。

画像


名前は知らないが、よく見かける花である…

画像


なんかモフモフした感じの花。

画像


気の早いミヤマカラスアゲハが芝桜の蜜を吸っていた。



あと、ここにあるお店の店頭販売コーナーを手伝っていた女の子がやたらと可愛くて萌えた。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ええなあ。
KAMEJI
2011/05/05 09:59
とてもきれいですね。そばのお店もいい感じで、仕事が落ち着いたら行ってみたいです。
というわけで、「女の子」の詳細情報希望(年齢、タイプ等)。
きたまこと
2011/05/05 17:34
見事スなー!
バイクで走ってみたいス!
むー
2011/05/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高遠そばと駒ヶ根市中沢の花桃 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる