気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡の地震

<<   作成日時 : 2011/03/16 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらもけっこう揺れてビビったけど被害なし。

中越地震の時と比較してみると、最初の衝撃というか突き上げみたいなものが全然小さくて、そんなに怖い感じはしなかった。

しかし、こんな短期間に震度6クラスの地震が続発するのは、素人から見てもあきらかに異常。
先の大地震との関連性はわからないと言ってるけど…全く無いって事はないだろうと思うわけで。

そして、東海、東南海地震への影響も疑わざるを得ない・・・マイナス思考の私としては(汗)


さて、東北関東大震災ですが…
大津波の被害地域と原発ばかりが取り上げられていますが…
震度7を記録した内陸部の岩手、宮城県境地域の状況はどんな感じなのでしょうか…?

NET友人が住んでいるけど確認がとれないので、心配なんだよね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大学の先輩の実家が盛岡ですが、かなり揺れたけど実害は少なかったそうです。
きたまこと
2011/03/16 07:23
ご無沙汰してます。
お見舞いコメントありがとうございました。
誰も私のことなど気にかけていないだろうと思ってたので、コメントみてビックリでしたw
実感が無いのは私も同じです。
たった2、30qしか離れていない町が壊滅しているなどTVを見てても信じられない状況です。
聞いた話では、宮城と岩手の内陸県境付近ではブロック塀などが倒れているそうです。3、4日くらい前に電気が復旧したという話も聞きました。この日記が書かれたころですので聞き及んでいるかもしれませんが、いちおう書いておきますね。
しろ
2011/03/19 06:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静岡の地震 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる