気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2009/12/14 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事が忙しい也。
少ない休日は日々の仕事で蓄積したダメージの回復とか録り貯めたアニメの消化とか、たまーに親孝行とかに消費されてしまって、創造的な事に使える余裕が無い…故に絵も描けん。
生きていくために仕方なく働いてる訳だがそれもいいかげん面倒になってきたなぁ…

…愚痴るのはこれくらいにしておくか(汗)

では今期のアニメの視聴状況でも。

今期の新作でちゃんと見ているのは恋姫とレールガンくらいであった…どっちも前作を気に入っており、今回のも期待を裏切らない出来なのでまぁ外せないところなのだが。

それ以外は録るだけで未消化なのが多いのだが…最近、「そらおと」を最新話まで消化してしまった(^^;
初回をちょこっと見た時点では、「女性キャラのおっぱいが大きい」のが気に入らずに見るのを断念してしまったのだが(爆)
先日、この作品のエンディングを集めた動画をようつべで見たら、毎回エンディングが違っていて、しかも懐メロ(^^;)を使用しているという点に心惹かれて消化してみる気になってしまったのだ。
…何事も「つかみ」は大事だな、と思った(^^;

で、まぁ、見てみたら作画はけっこう高い水準で安定しているし、エロサービスもほどほどで悪くないし主人公はバカだけど嫌味も無いし…そして懸案だったおっぱいに関しては、ニンフたんの登場でおおまか解決したと言って良いだろう。(^^:
そうなのだ、ニンフたんの貧乳でロリで青髪ツインテールでツンデレなところがたまらなく狙い過ぎで良い。(爆)
…もっと胸が無い方がよかったかも…というのはここだけの話だが。
あと、主人公(男)の乳首がやたらと鮮明に描かれているのは、近年のTVアニメの表現規制に対する問題提起と捉えてOK?(^^;

その他ではけんぷファーとかささめきこととか君に届けなどをぼちぼち見てはいるけど、なかなか追いつかない感じ。
…あ、サンレッドも全部見ているけど、これもあいかわらずで良いですな。(^^;



話し変わって、先日、友人の日記でMG Vガンダムの発売を知り、早速購入した。
とりあえずコアファイターを組んでみた。
変形ギミックを完全再現している辺りは実に素晴らしい。
しかし、改めて冷静になって見てみると、このコアファイターの不恰好な事といったら…(^^;
空を飛ぶモノにはおよそふさわしくない突起物の数々。
死ぬほど視界の悪そうなキャノピー。
そして、「どうせミノフスキードライヴの推力で無理矢理飛ぶのだから必要無いだろう」と突っ込みたくなる、申し訳程度の翼とか(^^;
設定上の無理はどっこいどっこいかもしれないが、初代無印のコアファイターの方がデザイン的にも変形機構も優れていると感じるのは私がオールドタイプだからなのか?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。創作にかける力&時間って、ばかにならないし。^^;
あおいそら
2009/12/14 21:11
まだコアファイターも組んでないすよ。何時出来ることやら
ちはごはき
2009/12/15 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる