気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人目の犠牲者

<<   作成日時 : 2009/12/09 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勤め先で、二人目の新型インフルエンザ罹患者が出た。
社員数が少ない零細企業にとっては実にジビアな状況である。

でも、でもね…
ここだけの話だけど、正直言って、早めに流行に乗って罹患した方が得だよな。(^^;
休む事により生じる仕事上の不都合とか、同僚への気配りとか、色々と問題もあるだろうが…
それでも錦の御旗を掲げて休めるのだから羨ましい限りである。

こんな時は、風邪になり難い健康なこの体が恨めしい。
だって、休んだヤツの分の仕事は結局、出勤している者に全部回ってくる訳だから。

これが有給休暇を満足に消化できない零細企業の現実じゃよ。
休んだモンの勝ち!

…俺もさっさと新型インフルエンザとやらに罹患したいですよ。
でも、職場では製造部は事務・営業・配送から隔離されて個室を与えられているという状況であり、家では一人暮らしなので感染の機会が非常に少ない。
故に新型インフルエンザには罹患し難い状況なのだな…
これは喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二人目の犠牲者 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる