気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな幸福

<<   作成日時 : 2009/04/28 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そういえば、グリーンジャンボ宝くじの当選確認をするのを忘れていた。
今回は連番・バラそれぞれ10枚づつ、\6000の投資である。
ま、今回も例によって1割回収かなーとあきらめモードで調べてみた。

結果
春のおとずれ賞 1本 \10000
5等賞       2本 \2000
6等賞       2本 \600

合計           \12600

おお、投資額の210%が戻ってきた!
今回に限れば\6600の黒字!

…ちょっとハッピーな気分♪

ま、長い目で見れば赤字なのは疑いようの無い事実なのだけれど。
せめて今回だけでも幸せな気分に浸ることにしよう。

それにしても、20枚購入で6等賞を除いて当たりが3枚ってちょっとめずらしくない?
6等賞も含めたら5枚当たりで確率25%でございますよ?こりゃすげぇ!

しかし命中率は高いが威力が低い!
ドカーン!と一発、波動砲をブチ当てたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
競馬よりテラ銭が高い宝くじとか思うと、
手を出そうという意欲が下がりますな。
そんなわけで,自腹を切って宝くじを買ったことがない。

李徴
2009/04/28 13:49
なかなか良い結果なのでは?
私の場合は、2年連続で年末ジャンボで1万当たったことはあります。そんなにくじ運悪いわけじゃないようだ。
naomi
2009/04/28 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ささやかな幸福 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる