気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のアニメ雑感そのいち

<<   作成日時 : 2009/01/07 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ま、いつものって事で。

★アキカン!
作画もシナリオも実に微妙。
特にOP主題歌などは、微妙を通り越してハッキリ「ヘタクソ!」と罵倒したくなる出来。
視聴者をなめてんのか?それとも読み違えたのか??
もう少しだけ様子を見たら切る予定。

★みなみけ おかえり
良くも悪くも「みなみけ」。
全体の印象としては、無印とおかわりの中間みたいな感じが。
特にOP主題歌は無印のを強く意識してるっぽいのだが、無印のに遠く及ばない気がする。

★続 夏目友人帳
あいかわらず良い出来、今期も安心して楽しめそう。
子狐たんの再登場が強く望まれる。
それにしても夏目きゅん…(´Д`;)ハァハァ

★White Album
なぜ今ホワルバですか?というのが正直な印象。
はるか昔の物語として描かれているので、ケータイが無くて公衆電話を使っている辺りの演出が逆に新鮮に思えた。
しかしアイドル歌手ってのもすっかり死語だよなぁ。
まぁ、オッサンの為の作品だな…出来はこれまた微妙。

そういえばこの作品、原作のゲームは持っているのだが未だにクリアしていなかった(^^;
その意味ではストーリーを素直に楽しめるかもしれない…

ところでホワルバというと、宮崎吐夢の「あの女のハウス〜彼を返して、お金貸して〜」を使ったFlashアニメが思い出されてしょうがないのだが(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワルバのFlashは私も昔見たことあります。
アレ見て笑い転げました。
ひかわなる
URL
2009/01/08 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今期のアニメ雑感そのいち 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる