気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大自然のおしおきです

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近流行のゲリラ雷雨というのを体験した。

私がいた各務原市の職場では、雨こそごく一時的なもので大した事は無かったのだが、とにかく雷が凄かったね。
こんな凄い雷を見たのは初めてかもしれない。
何とゆーか、普通の雷を田舎の花火大会の単発花火に例えるなら、今回のは大都市の大きな花火大会の、スターマインの連発に相当すると言える。
それくらい切れ間無く空に閃光が走り続けたのだ。
なんとゆーか、自然災害パニック映画のクライマックスシーンを見ている様な気分になった。
これも温暖化の影響なんだろうか?

ここ数日の天候を見ていると、これからの夏は、昼間は猛暑で夕方〜夜半は激しい雷雨というパターンが定着するのかもしれないと思った。

そろそろ、この世界も終わるのかな。


それはともかく、雷って綺麗だなぁ、離れて見ている分には。
これがまさに紫電ってヤツなんだろうな。
カメラがあったら撮影したかった。


雨のお陰で若干涼しくはなったが、期待したほどではない。
でも、窓全開だとエアコン無しでも我慢できるので、ずいぶんマシだ。


帰り道、名鉄の駅のそばの踏切で、車がすっげー連なって渋滞してた。
もしかしたら雷のせいで電車が駅に立ち往生してて…
そのせいで駅の最寄の踏切が、ずーっと閉じっぱなしになってたのではないだろうか?
私は帰りのルートを変更して対応したのだが、あの踏切をどうしても渡らねばならなかった人は大変だったろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大自然のおしおきです 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる