気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 充電スタンドとキルケニー

<<   作成日時 : 2008/06/26 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯電話の充電スタンドは携帯をそこに置くだけで充電できて便利なのだが…
買ってから一年もたつと、接点が劣化するのか、ただ置いただけでは充電状態にならない事が増えてくる。
私のみたいに2年半以上経過したものだと、スタンドに置いた後、充電状態になるまでグリグリガチャガチャとやらねばならず、ストレスがたまる。

どうにかしようと思った。

画像

まずスタンドの接触部をよく見てみるが…とくに異状は認められない。


画像

次に本体の接触部を……アッー!案の定劣化しとる!
悪いのはお前かー!


画像

ここで登場願うのはオーディオ用の接点クリーナーである、コイツで接点の汚れとか酸化皮膜とかを落とせたらイイなー、という企み。


画像

怖いので一応バッテリーを抜く。


画像

クリーニング液を綿棒につけて接点をごしごし…
…おお、今度は一発で充電のランプが点いた!
100%という訳にはいかないが、処理前と比べたら格段の差!
一応、効果アリということかな?(^^)


画像

さーて、そーいう訳で祝杯だ♪
今夜はアイリッシュ・エールのキルケニー。
スーパーの酒コーナーで先日発見したものだ。
新潟ではアイリッシュのビアパブにギネスと一緒に置いてあって、時々飲んでいたのだけど岐阜ではまだそーいうお店を見つけておらず、飲むのは久しぶりである。


画像

キメの細かいクリーミーな泡…しかし炭酸はそんなにきつくない、てゆーかむしろ微弱。
飲んでみるとハチミツとクローバー…じゃなくてクローバーの蜂蜜を思わせる様な風味とほのかな甘味が感じられ、私はけっこう好きなのだ。

もちろん、これ一本で晩酌が終わる訳がないのだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
充電スタンドとキルケニー 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる