阿寺渓谷

JR中央本線の野尻駅のちょい下流で木曽川に合流する阿寺川という渓流がある。
水がウルトラ綺麗と評判らしいので、涼を求めて訪れてみた。

画像

合流地点からしばらく遡ると、思ったよりも早く行き止まり。
このキャンプ場より奥は徒歩でしか入れないらしい。

画像

すぐ側にはいい感じの流れが。

画像

とても冷たくて、雑味が一切無いクリアな味の湧き水、美味しゅうございました。

画像

ご婦人が大喜びしそうですw

画像

かつては木材を運び出す為の森林鉄道があったそうで、その遺構かな?

画像

阿寺ブルーなどとも呼ばれる神秘的なまでに蒼い水。

画像

めっちゃきれい。


さて、ここへ来たまでは良かったのだが、帰り道を開田高原を通るルートにしたのはちょっと余計だったかもしれない(汗)
走行距離360km・・・一日にバイクで走る距離じゃないね、めっちゃ疲れたわ・・・w

燃費は24km/ℓ、特に意識しない走りでもこの数値、ありがたいねぇ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまぶくろ
2013年08月20日 08:56
おお、SUBAるさんは相変わらずアウトドアー派、行動派のヲタクですなw
いつの間に単車を!
高度範囲も広がり楽しみですな。
地理的に鈴鹿なんかいけそうだし、慣れると下関まで?!
しかしくれぐれも安全には気をつけてのぉ。

ところでゴマちゃんって連絡取れてます?
K准教授もO宗も連絡取れなくなったといってまする。
管理人
2013年08月20日 20:20
>たまぶくろさん
単車はこの7月から始めたばかり。
ガソリン代的には遠出も苦にならなくなったけど、体力的にはちとキツイ。

ゴマちゃんとは私もしばらく連絡とれてません。

この記事へのトラックバック