アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC」のブログ記事

みんなの「PC」ブログ


EIZO FlexScan EV2336W-ZBKを買った

2014/01/04 16:36
最近では主力機よりも使う頻度が増えているサブPC。
そのモニターにはLGの安物を使っていたのだが・・・

今日、LGのを下取りに出してEIZOのモニターに替えた。

で、さっそく使ってみる。


・・・・・・おおお!なんか凄い見やすくてキレイだ!前のと全然違う!


まぁ価格が倍くらいするので、そうでなくては困るのだが・・・
でもちょっと感動。

もっと早く替えていればよかった。

新調したモニターで何をするかといえば、まぁ「艦これ」だったりするのだがそれが何か?
長時間モニターを見ることになるので、やはり良いものを使わないとね。

ぶっちゃけ、仕事仕事で休みが無くてキレそうだったので、ちょっと大きい買い物をしてストレスを発散させたかった、というのもあるのだけれど。

まぁ良いものを買えて満足した。
そして韓国産の糞モニターは二度と買わん!と硬く心に誓うのであった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウルトラブックが来た

2012/10/10 00:31
とりあえず無事に納品されました!(^^)

閉じた状態でこんな感じ。

画像


開くとこんな感じ。

画像


今までのノートPCと比べると笑っちゃうくらいに薄いのでしばらくは不安感が付きまといそうですが、たぶんすぐに慣れるでしょうw

見た目カッコ良くて持ち運びが楽なのはいいんだけど、やっぱ薄さに由来する制約もあって、ストロークの浅いタイピングの感触はかなり違和感がありますな。

まぁそれも慣れの問題かもね・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ウルトラブック購入

2012/10/07 23:47
買っちゃいました、富士通のFMV LIFEBOOK UH75/H FMVU75HR

現品限りだったので結構安く買えたけど、クリーニングとリカバリーに時間がかかるので引渡しは2〜3日後というオチがorz

現行機種がもう6年経っていて、しかも廉価版なので基本性能が低く、今現在ではあきらかに性能不足を感じるというのが購入の理由。
もうひとつ、現行機種がそもそもモバイル機ではないので、会社と家との間を往復させるのに向いてない、というのもある。
あと、これが一番重要なのだが・・・なんとなく欲しくなったのだ!w

こうなるとWi-Fiルーターも欲しい気がするが、そもそも屋外で利用する機会が少ないのでそれ単独で購入するのもどうかと思う。
携帯電話でそっちの機能を兼ね備えてるのがあったら考えてみようか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにゲームを買った

2012/02/19 23:37
今日は友人が仕事でこっちに来るというので、名古屋で久しぶりに飲んだ。

そのついでに、名古屋の祖父地図で「Rewrite」を購入〜w
さて、じっくりと見せてもらおうか、田中ロミオとやらの書いたシナリオの力をッ!w



しかし、天気は良かったのだが、その分空気が冷たくて寒かった。

まだ春は遠いのか・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あれこれ物色

2012/02/12 22:54
「あの夏で待ってる」の主題歌CDを買うついでに、電気屋などを物色してみた。

ミラーレス一眼やウルトラブックがターゲットなのだが・・・
家電量販店だとウルトラブックは少ないね・・・ていうか無かった。

カメラはなんつーか、どれもそれなりだがコレっていうのが無かった。

やはりレンズが交換できるのなら、レンズのラインナップが豊富なのが欲しいのだが・・・
キャノンが出すであろうミラーレス一眼を待つかな・・・
EOSシリーズのレンズが使えるのが出たらいいんだが・・・

その後PCショップへ行く。
うーん、ASUSのZENBOOK、かっこいなぁ・・・
これで特に何かをしたい、という目的がある訳でもないのだが、なんか妙に欲しいw

でも、そんなにお気軽に買える価格でもないので、もう少し様子を見る事にして・・・

それとは別に、ロジクールのワイヤレスのトラックボールと、安物のUSBメモリ8GBを購入。

ワイヤレスのトラックボール、これはなかなか良いものだ。
もっと早く買ってれば良かった。
仕事に行く時にも持っていこうかな・・・?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いまさらだが…クドわふたー、ほぼクリア

2011/08/30 01:24
未だ未回収のCGが若干あるものの、とりあえずクドわふの二つのシナリオをクリア。

これまで、keyのギャルゲは、18禁シーンはあってもオマケ程度のもの、という印象があったのだが…

今回のクドわふたーのそれは、エロいやらペドいやらクドいやら…
…まるで、ストーリーのある「はじるす」をやってるよーな気分になった(爆)

…で、椎菜たんのエロいCGはないのかーっ!?(汗)

ところで、どう考えても高2くらいの主人公&ヒロイン達が18歳以上ってことは、こいつら全員一年か二年はダブってるんだな、などと思わずにはいられないw

※さらに重箱の隅
このテのマルチエンディング形式のゲームでは仕方ないのだろうか?
否、単なるチェックの甘さだと思うのだが、切り貼りの再利用シナリオの前後で文脈がおかしくなってるところが何箇所かあって気になったね。
…ちゃんとチェックしろや!


総評
椎菜たんとあーちゃん先輩が可愛かったのが、この作品にとっての大いなる救いだったのではないかと思う訳でw
…後はそうだね、さっきも書いた通り、ストーリーのあるはじるす、だな(爆)


いやさ、クドは可愛かったですよ!?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ルーターって消耗品なんですか?

2011/06/15 01:57
最近、NETの接続状況が悪かった。
チャットしてると、よく誰もいない異次元へ飛ばされたりしたし…

以前にも似た様な状況があったので、今回も同様にブロードバンドルーターに不具合が生じたのだろうと思い、新しいのに換えてみた。

おお…これまでの不具合がウソみたいに安定してるじゃないか!(^^)



さて、今回でブロードバンドルーターは3代目になる。
常時接続なので24時間電源入りっぱなし、酷使されているのはわかる。
だが、初代も2代目も買ってから3〜4年ほどで逝ってしまった・・・ルーターの寿命ってそんなに短いもんなのか?

そう思ったら製造元への不信感がフツフツと・・・
そんな訳で
これまでは2代続けてメルコ製だったが、今回はI・O DATA製のにしてみた。w

結果が出るのは4〜5年先w
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


安物モニターを買ってみた

2010/11/18 21:00
最近、とあるゲームのお陰でPCを2台同時に使う事が多くなった。

サブPC用のモニターは、数年前に中古で購入したEIZOのLCDモニターなのだが…
なにぶん型が古いので、解像度が低いというかデスクトップ領域が狭すぎて使いづらいったらありゃしない!

そこで今回、LGのFLATRON E2250VR-SNってのを買ってみた。
21.5インチ、1980×1080のいわゆるフルハイビジョン規格のモニターである。
ちなみに価格は税込みで\20kを切っていた。


☆良い点
・バックライトがLEDなので薄くて軽い、あと発熱も少ない。
・解像度は高く、画面も緻密な感じがする。
・安い(笑)

★よろしくない点
・TN液晶パネルなので、視野角が狭く、見る位置が変わると色がガラっと変わる。
 (ただし、PCデスクの前で使う分には特に不都合は無い)
・メインで使っているモニターと比べると色合いが青白っぽくて違和感があり、調整してみたが補正しきれない。
 (これに関しては、どっちが正しいのか確かめようが無いのでなんとも言えないが)

使ってみた感想はこんなところ。
・・・ま、実売\20kを切る価格を考えたら、これはお買い得なのではないかと・・・(^^;

さて、モニターが快適になると、次はサブPCのスペックの低さが気になりだす・・・(汗)
低価格のデュアルコアCPUで新しいの一台組んでみようかな?w
いや、最新スペックのを組んで今の主力機をサブに回すってのも・・・(^^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


模様替え

2009/05/07 00:50
5・6日は寝室兼パソコン部屋の模様替えを断行。

まずニトリでスチールパイプ製の安いベッドと、その下の空間に置く押入れBOXを購入。
これで寝場所と衣類を保管するスペースを確保。
うむ、空間の利用に無駄が無く素晴らしい。(^^)

そして、地元のホームセンターで、モニター設置用に幅1200のメタルラックを購入。
以前の改修でモニターを置くのに使った本棚は、やはり間に合わせなので使用感がイマイチな上に幅も不足気味だった。
今回の改修でスピーカーをモニターの脇に置けるようになり、理想的なリスニングポジションが取れるようになった上に机の上もスッキリ。(^^)
更にメタルラックの収容能力にかなりゆとりがあるので、未整理のダンボール箱を上やら下やらに放り込む事ができた。
おかげで部屋の中もいくらかスッキリした。

今回あらためて思い知らされたのは、「我が家には捨てるべきガラクタがたくさんある!」という事。
そのうち時間を作り、思い切って処分しないといけないな…
こんな事は先の引越しの時にやっておくべきだったのだが。(汗)
あの時はそこまで考えが回らなかった…

溜まったCDとかDVDとか、リッピングしてHDDに入れて、後は売っちゃうってのもアリかもな…
でもHDDのクラッシュとか怖いし…
コンパクトで大容量で保存性と信頼性に優れたメディアとか出ないもんかのう…FRAMとか。


とか言ってるうちに連休も終わりか、あーあ。(涙)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


餅は餅屋

2009/02/01 23:38
先日組んだ新PC、おおむね無事に組み上がったのだが、一つだけ上手くいかない事があった。
それは、PowerDVD8が動いてくれない、という事であった。

…ブルーレイ再生機としての役割も担っているので、これはかなり致命傷。
私の力ではどうにもならないと感じたので、購入したお店に、新PC抱えて相談に行った。

サポートコーナーの兄ちゃん達も最初のうちは「何だろう?」って感じだったが、どこかで情報を収集してくれた結果、「PowerDVDとATIのドライバーがケンカしてるみたいです」という結論になった。
そして、ATIのドライバーを最新のに入れ替えてくれたり、その他必要なツールをインストールしてもらった結果、見事にPowerDVDが動いてくれたのだ!(^^)

さすがプロやなーと感心した。
しかも、本来なら料金がかかるはずなのだが、今回は初期不良って事なのだろうか?タダにしてくれた。
ありがとうよー、GoodWillの兄ちゃん!

その後、色々と小道具を買い足して居間の液晶テレビでもPCを使える環境を整えた。
コレをやらないと、市販BDソフトを大画面で観れないからなぁ。

…むぅ、37インチの画面でNETとか見るのも悪くない。
今度は何かテキトーなBDソフトでも買ってみようかな…
何がいいだろう…新劇場版EVAあたりかな?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
欲望に負けた!
…新PC組んじゃった…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/27 02:49
欲望に克つ
大吟醸の仕込みがあるので、今日も午後から半日だけお仕事。 とは言っても大した内容の仕事じゃないので早めに終り、帰りにPCショップに寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 19:47

トップへ | みんなの「PC」ブログ

気が向いた時に書く日記 PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる