気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2014/06/15 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

うわ・・・ブログ更新するの久しぶりだな(汗)

えー、事故の後放置していたVTは無事に復活、最近は週末になると天気がいいので乗りまくっています。

今日は長良川の堤防道路を岐阜市から下流へと向かい、長良川と揖斐川の河口近くにかかる伊勢大橋から国道1号線に入ってそのまま桑名市、四日市市、鈴鹿市、亀山市と走り抜けて鈴鹿峠を越え、その後国道307・306・8・21と滋賀県内を走り、岐阜へ戻るというルートを堪能しました。

画像


画像


画像


途中で立ち寄った亀山市の東海道関宿、なかなか良い感じだったので今度またゆっくりと見てみたい。

画像


国道1号線で見つけた怪しげな飛び出し坊や。


実は今月の始めに走った時、両腕が日焼けで大変な事になってしまったので、対策としてライディングジャケットを購入してみたのだけれど、今回のはそのテストをも兼ねていたりするのです。
実際に使ってみると、風通しは良いし日光は遮ってくれるし、今日は気温もそんなに高くなかったのでとても快適でした。
もっと早く買っていればよかったねorz

このジャケットを購入したのが愛知県内にある本田さんのお店だったので、ついでにVTもちょっと診てもらったんだけど、そうしたらチェーンとスプロケット、それにタイヤの寿命が尽きかけていると指摘されました。
で、色々と考えたんだけど、もうしばらくはこのVTに乗り続けたいと思ったので、部品を取り寄せてもらって交換する事にしました。

今日一日走ったけどエンジンはまだまだ元気なので、必要なところはちゃんと直して安心して乗れるようにするよ!
諭吉が数名旅立ってしまうけど、まぁ仕方ないよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも御無沙汰してます。
超久しぶりにここに来たなあ。
結構大事故されたんですね。
まあ、復活されたようでなによりです。
バイクは整備不良も安全にかかわるんで(特にタイヤ)、ちゃんと直してくださいね。
がるる
2014/07/08 23:57
がるるさんいらしゃいませ♪
タイヤ、チェーン、スプロケ、全て交換しました。
その影響でしょうか、乗り味がかなり変わった気がします・・・でも制動時の踏ん張りは前よりもぐっと良くなった気がします。
今の悩みはヘッドライトが暗い事です、PIAAのバルブに替えようかと思案中。
管理人
2014/07/16 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる