気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1ヶ月

<<   作成日時 : 2013/10/27 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクでコケて怪我してから、なんだかんだで1ヶ月になる。

右膝と右肘の外傷は、ほぼ治っているもののまだ完全にはふさがっていない。

全治1ヶ月以上か・・・これはもう大怪我とか重症と言って差し支えないだろうな。

実際、関節内部にも損傷があって・・・X線画像ではわからなかったが、MRIで脛骨の後十字靭帯の付け根部分の骨折が確認されたという、立派な重症でまことシャレにならない状態だったりするのだが。(汗)

医者からは手術を勧められたけど、まぁ立場上、これ以上仕事を休めないので、保存的療法で様子見というか誤魔化す方向で行くことにした。

今現在は右膝に負担をかけられないので、「走れない」「階段の昇降がうまくできない」「しゃがめない」という不具合があるのだが、今後のリハビリの中でどの程度回復するのか、その辺を見極めつつ今後の事を考えていこうと思う。


とりあえず、傷口がふさがったら温泉に行きたいなぁ。

そして、またバイクに乗れるようになればいいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから1ヶ月 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる