アクセスカウンタ

<<  2013年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


やっちまったorz

2013/09/27 22:32
バイクでこけて怪我しました。

信号を無視して脇道から飛び出そうとしていた自転車の爺さんを発見し、あわてて急制動をかけたところ失敗して前輪をロックさせ転倒、右ビザと右手をアスファルトの路面に激しく擦り付けました。

頭や内臓、骨なんかは今のところ異常なさそうですが、激しくすりむいた膝の傷口からは、なんか今まで見た事のない自分の体の深層部分まで見えちゃってた気がして結構深刻かも。

一般的にこれが軽症になるのか重症になるのかわかんないけど、俺自身としてはこれまでの人生最大の大怪我となってしまいました。

ただ、傷の程度のわりにというか、想像していたほどに痛みを感じないのが不思議。
脳味噌の方で痛覚神経からの情報をキャンセルしちゃってるのかな?
一番痛かったのは傷口の洗浄と消毒の時でした。(汗)
いくらか縫ったりもして、麻酔なんかも打たれましたが、その効果か夕方くらいまでは傷そのものの痛みはあまり無かったです、今になってそろそろ鈍痛みたいなのが膝全体に広がってきた気がするけど(汗)

バイクは事故現場近くの家にひとまず預かってもらいましたが、まだ確認したり回収できるような状態じゃないのでどうなってるか不明。
ただ、倒れて滑っただけで何かにぶつかった訳ではないので、まだ走れると信じたいです。

自転車の爺さんとの接触は避けられたので、相手に怪我をさせなかったことが唯一の救いといえるでしょうか?
でもしばらく仕事はお休みなので、職場の仲間やら会社に迷惑をかけてしまって申し訳ない気がします。

あと、リュックの中に入れてあったノートPCがお亡くなりにorz

怪我した場所は、教習所で着用していたプロテクターがあったら無傷で済んだんじゃないかと思える場所ばかりで、やはり万一の事態への備えは必要なのかもって思わされました。


まぁお約束ですが、運転者のみなさん、事故には十分注意してくださいね・・・あと自転車や歩行者のひと、信号はちゃんと守ってくれ、無視するなら安全を十分に確認してからにしてくれ、頼むから。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


秋の風景

2013/09/22 22:08
孤独のグルメ十日町編を観たら急に棚田が見たくなったので比較的近場に在る揖斐川町の貝原棚田へ行ってみた。

画像

画面奥の山の稜線からだと絶好の眺めになりそうだが、あいにく道は無いし熊も出るらしい(汗)

画像

真ん中の木がいい感じ。

画像

できれば稲刈りの前に訪れたかったorz

画像

子供は何でも遊び道具にする。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


<<  2013年9月のブログ記事  >> 

トップへ

気が向いた時に書く日記 2013年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる