気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS VTに時計を付けた

<<   作成日時 : 2013/08/04 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「携帯電話を持つ様になってから腕時計を付けなくなった」という人は結構いるかと思うが、私もその一人。

汗をかくことが多い仕事柄、バンドのところに汗が溜まったりするのが嫌でやめたのだけど、正解だったと思う。

ところが最近、バイクに乗る様になって、ライディング中の時間確認に腕時計が必要かな〜と思う様になった。
でも、嫌なものは嫌なので(笑)、ならばバイクに時計を付けてしまえ!という事に。

安い腕時計をハンドルのパイプにくくりつけるとか色々と考えたのだけど、とりあえずある秘策を胸に100円ショップへ。

・・・あったあった、小さくて安いデジタル時計。
固定用の強力な両面テープも購入、〆て税込み\210也。

コイツを鍵穴の脇、ヒューズボックスのフタのなんにもない部分に固定。

あれこれ考えたのがバカバカしいくらいに問題はあっさりと解決したのだった。


まぁ、雨とかで濡れたら壊れちゃうかもしれないけど
雨の可能性がある時はなるべく乗らないようにする予定だし

仮にそれで壊れたとしても100円なので問題無いし。

今回思った事。
「100円ショップ侮り難し」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは車用の小型GPSレーダーを簡易ナビ兼時計にしてフロントブレーキのマスタシリンダに取り付けてます。高速のオービスとか教えてくれるので結構便利ですよ(^^ )
あずあず
2013/08/05 16:26
>あずあずさん
電源関係の加工が面倒臭そう!(> <)
管理人
2013/08/05 23:43
USB電源ソケット、カタナは南海部品で付けてもらいました。CBはヒューズボックスから取ろうとも思ったんですが面倒だったのでバッ直でw
あずあず
2013/08/06 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
VTに時計を付けた 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる