気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あんなに元気だったのに

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3連休明けの朝

仕事に行きたくない気分をなんとか抑えつつ、VT子のスターターを回す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?エンジン始動しないよ????



・・・旧いバイクなので多少の不具合はある程度覚悟してたけど、購入後一週間でいきなり来るか?orz

昨日は180kmに及ぶ山道ツーリングをあんなに元気にこなしていたのに!?


しばらくあれこれ試したけどダメだったので、諦めてインプレッサで出勤。


後でNETで調べたり、購入した店に相談したところ、どうもレギュレーターが悪くて、それでバッテリー上がりしたんじゃないか?という事になり、代わりのレギュレーターと新品のバッテリーを送ってもらえることになった。

交換作業は自分でやることになるのだが・・・
それで直ってくれたらいいと思う、てか、直ってくれないと困る。

メンテ関係も色々勉強しなくてはならないな・・・なんせ旧いバイクだからのー。
そーいうのも趣味にできたら、それはそれで面白いかもな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃー
ツーリングレポート読んだときは当たり中古でよかったねーと思ったのに
ホンダはスタータークラッチが弱いのでそのへんは?どうでしょう
充電しないのも其の辺かと…
私もZealのサービスマニュアルをオクで落札しました
Fフォークのインナーチューブを交換したいのです
でもあんまり自前で治すとバイク屋さんがなくなっちゃうんですよね〜
近所のバイク屋が3軒もお亡くなりにー
ツーリング楽しそうで良いですね〜
たこきう
2013/07/17 15:40
むむむ・・・スタータークラッチですか・・・その可能性もありそう・・・だとすると面倒な事になるなぁ・・・orz
管理人
2013/07/18 08:44
スタータークラッチは無事だったみたいですはわー
管理人
2013/07/22 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんなに元気だったのに 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる