気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 源流探訪(画像多数注意)

<<   作成日時 : 2013/07/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクを入手した理由の一つが、「車で行くのが躊躇われる様な山奥の道の探検に使いたい」という事だったりする。
一週間、通勤に使ったり帰りに寄り道したりして、そろそろ運転にも慣れてきたので、神崎川の最深部に挑んでみた。
画像

ここが最深部・・・まぁ、別に何があるという訳じゃない。


画像

この先は、徒歩以外で行ってはいけないオーラがビンビンに感じられたので、素直に諦めた。


画像

奥まで来たからこそ、見られるものもある。


画像

今は冠水してないけど洗い越し。


画像

この地区の墓地、マジ怖いんですけど(汗)

画像

リアル「墓場鬼太郎」の世界だよ・・・ちなみに木の卒塔婆の下は土葬らしい。


画像

養蜂もやっている様だ・・・別の意味で怖くて近づけない。


画像

あいかわらず水が奇麗な川だのぅ。




画像

今度は支流の円原川の源流部を目指す。


画像

もう「川」と言うよりは「沢」と呼ぶのがふさわしい、いかにも源流っぽいところまで来た。


画像

道が川沿いを離れ、山越えの峠っぽい感じになってきたのでここいらで諦める。


画像

猛暑日が続いてたのですっかり真夏だと思っていたが、まだ紫陽花の季節だったんだよな・・・


画像

ハチかと思ったらヨツスジハナカミキリだった。
カラフルでメルヘンチックだw

画像

お楽しみのところ、邪魔してすいませんw(メルヘン気分が台無し)


画像

路上でサワガニを発見・・・この後、車に踏まれないように川へ帰してやった俺って優しいなぁw




画像

帰りに寄った「道の駅ラステンほらど」で変なポスター発見。


画像

結構かわいいじゃないかw


画像


画像

全部制覇するのは結構大変そうだ(汗)
ちなみに公式サイト



今日は暑さも一息ついて、日差しも弱く、渓流沿いを走った事もあって涼しく快適なツーリングだった。
さて、次はどこに行こうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
源流探訪(画像多数注意) 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる