気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たか!乗ったぞ!ジャ(違)

<<   作成日時 : 2013/07/07 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・いや、メットもグローブもアマゾンで調達したから、アマゾンライダーと呼ばれてもあながち間違いではないかもしれぬw

そんなわけで、無事にVT250FH子の身請けを済ませてきた。

まずJR東海道本線で豊橋へ、そこから飯田線に乗り換え、ちょっと戻り気味に豊川へ。
・・・ヘルメット持って電車に乗ってる人って、客観的にみて変な人だな!orz

バイク屋は豊川駅からそんなに遠くない場所にあるので、タラタラ歩いてたらちょうどいい時間に到着。
・・・でも、スゲー暑かった!orz

代金の支払いやら、任意保険の契約を済ませたら、いよいよ初乗りである。

まずはお腹を空かせているVT子に食事を与える。

その後、最寄の東名高速豊川ICは避けて、音羽蒲郡ICまで下道を練習っつーか慣らし運転をしてから、いざ高速へ。

予想通り高速の運転は、信号停止とか急な右左折とか無いので楽。
でも、これも予想はしていたが、風がつえーのなんの。
時速80km/hって、秒速に換算すると22.22・・・mになるわけで、例えるなら台風の中に生身を晒しているようなもの。
まぁ、そのうちに慣れてきたけどねー。

で、なんとか無事に岐阜までたどり着いたが、まだ陽も高いので、そのまま山の方へプチツーリングと洒落込んでみた。
実はその時点で結構な疲労感があったのだが、精神がハイになっていたのでなんか強行してしまった。


この続きは、気が向いたらまた後で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見たか!乗ったぞ!ジャ(違) 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる