気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第57回全国選抜長良川中日花火大会

<<   作成日時 : 2013/07/27 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岐阜市に住み始めて8度目の夏を迎えたが
・・・実はこれまで一度も夏の花火大会を見に行った事が無かった。
理由は単純、暑すぎて見に行く気になれなかったからだ。

でも今日は、午後からその辺をバイクで走ってみて、そんなに暑くないと感じた。
「これならイケるかもしれない」
そう思って、8回目にしてようやく重い腰を上げたのだったw

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



久しぶりに打ち上げ花火を見たけれど、最近のは以前にも増して凝ってるね〜。
動画じゃないとわからないんだけど、リング状に広がったと思ったら、それが順番に閃光を放って消えていくヤツがあって、あれはちょっと感動した。

岐阜の花火は凝ったのが多くて、間隔を置かないからなかなか楽しめるね、弾数もかなり多いみたいだし。


でも、総合的な火力では、大口径のをバンバン打ち上げる新潟県は長岡市の花火に遠く及ばない。

空間的な制約が違うからそこは仕方ないのだろうが、オール尺球級のスターマインとか、圧倒的火力で力押しする強引な演出の長岡の花火大会は全国的に見てもかなり特殊なんだろうと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第57回全国選抜長良川中日花火大会 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる