気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教習場でゲーム

<<   作成日時 : 2013/05/31 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はシミュレーターでの教習。

・・・おお、ゲーセンのバイクレースの筐体みたいですよ?w
リアルでやったら怪我したり死んだりするよーな怖い事態を疑似体験するという趣向だね。
OSはXPだった。
画質でいったらPS2くらいかのー?


まず40km/hからの急停止。
・・・むー、前ブレーキと後ブレーキのバランスが難しい。

次、80km/hで走れという指示。
・・・40Rくらいのコーナーでコケたw
まぁ、それを体験させるのが目的なんだろね。
次に同じコースを60km/hで走ったら無事に通過できた。

次、カーブの先に障害物(停止車両)とかあったりするバージョン。
左カーブより右カーブの方が先に障害物を発見し易いと学ぶ。
しかし、アウトへ逃げればいい左カーブより、インへ切り込まなければならない右カーブの方が、障害物を避けるのが難しい事も同時に学ぶ。

次は対向する大型車とのすれ違いとか、風が吹いてる橋の通過とか。
・・・おお、風の影響を再現してくれるシミュレーターにちょっと感動。
車体があおられたり、ハンドルがブレたりして結構怖かったよ。

次はブラインドコーナーでいきなりの不整地とか〜
見事にコケた。

こんな感じで、四輪では何でもない状況が二輪にとっていかに致命的な事になるのか!とか
二輪の怖さを色々と教え込まれた。

ていうか、二輪は何か不具合があったらコケる、コケたらアウト、という事を念入りに叩き込まれたわけで。

・・・二輪って怖い乗り物だな〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教習場でゲーム 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる