気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷菓面白いな〜

<<   作成日時 : 2013/02/18 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岐阜ではこの1月から「氷菓」が週2話のペースで再放送されている。

私は本放送をチェックしていなかったのだが、後に友人達から評判を聞いて観なかった事を後悔した。
今はそれが補完できるので喜んで観ている。


んで、今日は第11話と第12話を観た訳だが・・・

第11話を観た後で、ついつい第8話からまた観直してしまったですよ。
オチを知った後で観直すと、「ああ、なるほど」と思わせる伏線やら演出が色々とあって、二回楽しんでお得な気持ちになれたっすw

よく出来てるし丁寧に作ってあると感心すると同時に、こういうのは推理モノには欠かせない要素なんだろうな、と思った。
・・・推理モノとか、ほとんど読まないんだけどね(汗)

いやほんと、マジで面白いわこの作品。



さて、ある程度まとまったので、HDDからBDに移動するテストをしようと思ったが、25GBのディスクだと地上波なら11話分しか入らない様だ。
全22話の氷菓・・・25GBのディスク2枚に入れるか、2層50GBのディスクを用意して一枚で済ませるか、悩むところだ。

…悩むくらいなら両方試せばいいのか…それもアリだな。(孤独のグルメのゴローさん風にw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷菓面白いな〜 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる