気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽路の滝

<<   作成日時 : 2012/08/26 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

26日は6時過ぎくらいに目が覚めた。
いつもならここから二度寝するのだが、この日は珍しくそのまま起きて、中津川〜木曽福島にかけての、木曽川にそそぐ支流の滝を見に出かけたのであった。

まずは付知峡。

画像

不動滝。

画像

観音滝。

画像

仙樽の滝

ここは、観光用にかなり整備されていた。
便利といえば便利なんだが、なんだか残念な気もする。


次、川上川の上流にある夕森公園。

画像

竜神の滝。

画像

竜神の滝、ちょっと引いた構図で。

ここもかな〜り観光地化されていた。実際、見物客多かったし。
滝自体はすごくイイんだけどね…
ここより上流にある滝にも行きたかったのだが、なんか防災訓練をやるので車の出入りができなくなるとか何とか言われて諦めたorz
…8月最後の土日だぞ、観光客来るのわかってるだろうが…
訓練も大事だけど、もうちょっと日程を考えて欲しい。


昼飯は木曽福島の老舗の蕎麦屋で。

画像


画像

食事の為に並んで待つのは本当は嫌なのだが、今回は我慢して並んでみた。
夏の繁忙期に行くとぬるいもりそばが出てくる、と噂で聞いた事があったが、事実だったorz
それ以外の味は良かったけどネ。


昼飯の後は御嶽山を目指した。

画像

御嶽山でかい!
迫力も貫禄もあるいい山、信仰の対象になってるのも頷ける。

画像

中腹の、油木美林にあるこもれびの滝。
滝もいいけど名前もいいね。

画像

不易の滝、岩肌からしみ出した水からなる滝である。

ここは周囲の森林が素晴らしい、森林浴も兼ねて訪れたい場所である。


小野の滝は国道19号線のすぐ脇にある。
有名な「寝覚の床」より少し下流。

画像


画像

実はすぐ上にJR中央本線が(^^;


最後は柿其渓谷。

画像

水がめっちゃ綺麗。

画像

牛ヶ滝。
水流でえぐられた岩がすごい。

画像

上部アップ

画像

下部アップ

上流の滝にも行きたかったが、林道が封鎖されていたので諦めた。歩いていくほどの時間も根性も無かったのでorz



いや〜、この辺は山も谷も深くて行くの大変だけど、良い滝がまだまだたくさんありそう。
時間があったら紅葉の時期にも訪れてみたいねぇ…仕事が忙しい時期でもあるから無理かorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
滝の写真涼しげで良いですね♪
私もぬるいそばだされてからくるま屋は行ってないですね
というかバイク降りてからそちら方面は行かなくなりました
たこきう
2012/09/03 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木曽路の滝 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる