気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガス抜き

<<   作成日時 : 2012/07/18 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ちまたで流行りの例の事件に関する記事に、某SNS内限定でコメント付けていて気付いた事がある。

…ああ、これはいいガス抜きになるね。



誰もがそうだと思うが、今の世の中、不満に思ってる事が山ほどある。
だが、対象が漠然としていて、どこに怒りをぶつければいいのかわからないのが多い。
もしくは、問題が単純じゃなくて、どう怒りをぶつければいいのかわからない、なんてのもある。

例えば原発。
怖いから無くなって欲しいし、今あるのも止めて欲しいけど、電気が足らなくなったり、電気代が跳ね上がったりするのは困る。
それで経済が悪くなるのも困る。

例えば政治。
民主党はダメダメの糞だけど、他のに代わっても明るい展望は無い。
しかも前の選挙で選択してしまったという負い目を感じる人もいるかもしれない。(俺は奴等には投票しなかったけどな)

その他諸々…




そこに来て例のアレですよ。

ターゲットは明確。(なんせ個人情報や写真まで晒されてるしなw)
やってる事は疑う余地無く悪。
しかも、往生際が悪くて今でも世論の感情を逆撫でする行為をとり続ける。

こりゃ、格好のエサになるよなw
みんな飛びつくよ。
なんかもう、社会的につるし上げて、抹殺してくださいと言わんばかりだしw


…いや、多くの人が、内から湧き上がる正義の怒りに突き動かされてレスしてるのはわかる。
俺もそう思った。

でも、ちょっと冷静になってみると、これも一種のお祭りなんじゃないかって思ったりしたのだな。
不謹慎だと非難されるかもしれんが、あえて言っておく。



ただ、冷静になって考えてみても奴らクズなのでw(報道されている情報に誤りが無ければ、の話だが)
法の範囲での罰が不十分ならば、社会全体の圧力でパージしてやればいいと思うんだなw

身から出た錆、因果応報、等価交換ってヤツでしょや?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガス抜き 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる