気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BRZとDIT

<<   作成日時 : 2012/07/08 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この時期は体力的・精神的にいくらかの余裕があるので、天気の良い休日はどこかへお出かけしないと損!という気がしてしまう。

なので今日は板取川上流までドライブしてきた。
この道は道沿いにアジサイが植えられているのだが、まだ見ごろで綺麗だったね。
ついでに板取川温泉で、はにゃーんとしてきましたw

実は18時からインプレッサの6ヶ月点検の予約をしてあったので、帰りは間に合うかどうか、ちょっと心配したけど大丈夫だった。

で、点検が済むまでの待ち時間で、BRZとレガシィDITの試乗をしてみたのだった。

BRZは、なんつーか、想像していたのよりもずっと運転しやすかった。
アイポイントは低い事は低いのだけど、視界は悪くないし、タイヤハウスの膨らみが見えるので見切りも悪くない。
サスもそんなに硬くなくて、街乗りでも普通にイケる感じ。
パワーに関しても特に不満は感じられなかった…もっとも、そこそこ混んでいる幹線国道での試乗だったので、パワーがどうこう言える様な状況じゃなかったのだが(^^;
これは、昼間のドライブコースで試してみたかったねぇ〜。

レガシィDITは、さすがの300馬力、トルク40kgだけあって、図体のデカさと重さを感じさせない加速フィールが魅力的だった。
新型インプレッサで気になったリニアトロニック特有のノイズも無かった…やはりグレードが高いので防音にも気を使っているらしい。


結論。
BRZにDITのエンジンを積んだのが出たらスゲー欲しいっすw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
BRZも少しずつ見るようになって来ましたね。インプレッサの具合は快調でしょうか?

私も、釣られた形で、天気回復基調だったので、秦野まで出かけました。ヤビツ峠も走ってきました。(^^;)
県立秦野戸川公園そばの蕎麦屋が目的の一つでしたが、公園や紫陽花もそこそこ良かったです。来週末にはもうダメダメになってそうですが。(^^;)
蕎麦屋の「そば粉薄皮巻」がとてもおいしかったので、機会があったらまた入店すると思います。
蛍も観に行こうと思いましたが、車が集まりすぎで断念しました。その後は、ヤビツ峠経由で帰宅です。途中、ヤビツ越えたところで軽自動車が刺さってました・・。(既にパトカーが来てて、ドライバーも無事)
naomi
2012/07/09 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BRZとDIT 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる