気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽山ぐるっと一周

<<   作成日時 : 2012/06/11 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/10、珍しく午前中に目が覚めた。
11時前に家を出て下呂温泉を目指すが、道中で行く先を枯葉マークの老人ドライバーに阻まれ、まったり運転の結果18.1km/lの過去最高の燃費記録を達成するorz

下呂市では有名な蕎麦屋に寄ってみたが、満員でしばし並ぶorz
味は良かったが、量が少な過ぎて全然足りねぇー!コストパフォーマンスの悪い店だった。

昼食後、下呂温泉はスルーして御嶽山中腹の濁河温泉を目指す。
道中のビューポイントで御嶽山を撮影しようと思ってたのだが、あいにくの天候でイイところは雲に隠れたままだったので撮影は諦めたorz

濁河温泉は例によって貸切状態、曇り空で眺めはイマイチだったが、贅沢でステキな入浴タイムを過ごした。

帰りは、濁河温泉をちょこっと過ぎたところから、チャオ御岳とかいうスキー場を通って木曽福島へ抜けるルートを試してみた。

どえらい遠回りになるのだけど、こっちの方が道幅が広くて走り易い・・・時間に余裕があれば良いルートかも。

御嶽山近辺以外はいい天気だった・・・カメラを使う機会が無かったのが残念orz

最終的な燃費結果は、360km走って16.3km/ℓと、なかなか良好な数値が出た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御嶽山ぐるっと一周 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる