気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2台目の携帯電話

<<   作成日時 : 2012/01/22 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の年末に母親が肺癌になっていることが判明し、少し前から検査入院をしていた。

当初はあくまで検査目的で一週間程の予定だったのだが、検査の結果転移が認められなかったり、体力的にも手術に耐えられそう、という事でこのまま手術をする事になった。

当初は短期の入院生活を想定していたのだが、手術するとなるとそれなりの期間入院する事になる。
そうなると、色々と要る物が増える訳で、今日はそれらを揃える為にあちこち奔走したのだった。

まずは連絡手段の確保ということで携帯電話を購入。
病院っつーのは結構不便なところで、備え付けの公衆電話には時間的な制約などがあってイマイチ使えない。
携帯のデムパが医療器具に悪影響を与えないのかと心配したが、同室の患者さんにはそーいうのを使ってる人がいないらしいので、その点はクリア。

・・・思えば、私が最初に携帯を買ったのは、父親が癌で入院した際に、緊急時の連絡用にと思って買ったのだった。
・・・なんか、親が癌になる度に携帯を買ってる気がするな(^^;
ま、これ以上携帯が増えることは無いだろうけど。

買ったのはドコモのらくらくフォンとかいう老人向けの低機能なヤツ。
それでも、iモードとかメールの機能なんかは装備されているのだが・・・そんな余計なのがあると混乱しそうなので、いっそ電話機能だけに搾ってくれてたらよかったと思う。

しかし、独身の身で家族割引とかの料金プランを利用する事になるとは思わなかったよorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2台目の携帯電話 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる