気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の日記

<<   作成日時 : 2011/11/28 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休日には珍しく、午前中に起きて活動開始。
行きつけのガソリンスタンドで給油してると、遠くの空でブルーインパルスの飛行展示が見えた。
しかしあいにくの薄曇の空なので、スモークが映えずイマイチな条件。
まぁ風がほとんど無いのが救いかな?
一糸乱れぬ編隊飛行は遠目にも見事であった。

その後、サイゼリヤでイカ娘セットw(イカの墨入りスパゲッティ・真イカのパプリカソース・小エビのカクテルサラダ)などを食してから滋賀県へと向かう。

某マイミクさんの日記で、国道477号(旧鈴鹿スカイライン)が通行可能になったと知ったので、冬季間の通行止めになる前にアタックすることにしたのだ。

いつもなら三重県側からアタックするのだが、今回は帰りに片岡温泉へ寄りたいので、あえて滋賀県側からアタックしてみた。
…のだが、まずそこにたどり着くまでに、道路の混雑があってけっこう消耗したorz
国道306号沿いには、湖東三山というけっこう有名な古刹があり、紅葉の名所という事もあって今はまさに観光シーズン真っ只中。
今日はまぁまぁの行楽日和、そりゃぁ混むわな…読みが甘かったですorz

峠に差し掛かる頃には陽も傾いて、写真を撮るには残念な状況だったので映像は無し。
紅葉もなんかイマイチだったし…

峠を越えて三重県側に入ると、真新しい舗装や法面補強の跡があって、ここを補修していたから今まで通行止めだったんだなー、とすぐに判った。
そんな場所を通過するのも、考えてみれば結構ドキドキものではあるのだが(汗)

その後は片岡温泉でぐったりして、桑名で魚を買って岐阜へ戻った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の日記 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる