気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の秋田出張

<<   作成日時 : 2011/11/03 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとか無事に終了して昨夜には岐阜に戻った。

出発日の29日は好天に恵まれ、飛行機からの眺めはこれまでで一番良かったね。
天気さえ良ければ、富士山はかなり遠くからでも見えるものなんだと知った。

秋田空港から秋田駅へはいつものバスで移動。
秋田駅周辺をブラブラしていると、異様な格好の集団と遭遇。
何事かと思ったらハロウィンのイベントをやっていたらしい。
ハロウィンの仮装というかコスプレwをしている女の子達をしばし生温かい目で見守った。(^^;

出張といっても実際は研修みたいなものなんだが、朝、研修先へ向かう時は駅や学校が近いこともあり、女子高生の集団とすれ違ったりもしたw
最近の流行なのか知らないが、ミニスカ制服に黒ストッキングという組み合わせは実にエロくていいですな!(爆)
思わず「ああ、生花音さまや〜」と心の中で拝んでしまった。(^^;

最終日は、空港行きバスの出発時刻まで空いた時間をマンガ喫茶でつぶした。
ついでに、アルヴィオンのレベル上げもやってみたのだが、やはりマンガを読みながらだとあまりはかどらない。
なるべく内容の無いマンガを、と思って頭文字Dを選んだのだけど…それでもやっぱ無理だわw

秋田空港で搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込もうとするとものすごい違和感。
…今までは行きも帰りもボンバルディアのターボフロップ機だったのに、今回はボーイング737じゃあーりませんか!
心配になって念のため確認するが、間違いなくセントレア行きだというので安心して乗り込む。
どうやら曜日、時間帯で機体が違うらしい。

…やっぱ飛行機は大きい方がいいわ、頭上も足元も広いし、何よりシートが全然違う。
もうボンバルディアの小さいのには乗りたくないと思った。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回の秋田出張 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる