気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴があったので入ってみた

<<   作成日時 : 2011/10/08 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ酒造りが始まった。
今日は当番の日なので、半ドンでもろみの温度管理やら成分分析を済ませた。

いつもの休みだと外へ出るのもおっくうなのだが、今日はこんな状況だし天気もいいので午後はそのまま適当にドライブしよう、という事になった。

で、前回に石榑トンネルを通った時、ついでに走ろうと思ったら通行止めで行けなかったR306の鞍掛峠が通行可能になったらしいのでアタックしてみた。

三重県側では、こんな峠道に何故かガス管の埋設工事を行っていた…
とっても意味不明…誰が得するんだこの工事は?

画像

鞍掛トンネル三重県側。

画像

鞍掛トンネル滋賀県側。

画像

どちら側にも登山者向けの駐車スペースが整備されていた。
これは滋賀県側にあった水場、冷たくて気持ちイイ!(>▽<)

画像

さすがにまだ紅葉には早い…でも空気はひんやりしていた。



その後、道路脇にあった看板に釣られて、滋賀県指定の天然記念物であるらしい「河内風穴」へ行ってみた。

画像

うーん、冒険心をくすぐられるぜ…頭の中でロッキーのBGMが流れ始めたぞw

画像


画像


画像

観光客が入れるのはこれくらい…んー、正直かなり残念な感じorz
奥の方にはちゃんと鍾乳石なんかもあって、それらしいカンジになってるらしいのだが…

画像

河内風穴への道の脇を流れていた川。
この辺りは石灰岩が取れるところなので、川の石も白く、そのせいか水がやたらと綺麗に見える。
いや、水そのものも実際かなり綺麗なのだろうと思うが。

画像

コスモスが綺麗だったのでつい。

画像

コスモスの周囲には…蕎麦かな?


画像

そういえば天一で昼飯を食ったらこんなのが当たった…これは「いいもの」なのか?(汗)
結構微妙なんだが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモス綺麗ですね♪
コスモスに君と…
なんかこの曲聴くと泣けてきます(違)
たこきう
2011/10/12 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穴があったので入ってみた 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる