気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再訪、濁河温泉

<<   作成日時 : 2011/09/11 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝る前は、「明日は早めに起きてドライブだ!」と思っていたのだけれど、いざ実際に朝になると、睡眠欲の赴くままに二度寝、三度寝を堪能してしまい…

…気が付けば午後になっていた!orz

というのは、まぁ良くあることで(^^;)いつもならもう時間が無いからこのまま部屋に篭ってゲーム三昧じゃ!という事になるのだが…

ひさしぶりに天気の良い休日だったし、これから仕事が忙しくなると遠出もあまりできなくなるので…

思い切って、濁河温泉までひとっ風呂浴びに行ってきた!

まぁ、次の日も休みだし、明るいうちに着いて風呂に入れれば、帰るのは夜中になってもいいやー、という考え。

しかし、午後の3時、4時になっても目的地にたどり着けないという事態になって、「さすがに無茶だったか」「やめておけばよかった」等とネガティブな思考が頭の中を占めることもあったが…

濁河温泉にある市営の露天風呂にたどり着いてみれば…

画像


時間が遅いこともあって、客は私一人の貸切状態!
天気も良くて、本当に気持ち良かったよ♪

画像


これといった設備はないが、天然温泉の源泉がこんなに大量に掛け流しで使用されている…これ以上望む物は無いと言えるだろう。

画像


帰り道の展望台から月と御嶽山…行きは雲があって見えなかったが、夕暮れ時の眺めも風情があって良い。


岐阜市からだと、がんばっても片道3時間半くらいかかった。
まぁそれはそれ、ドライブを楽しむと思えばいいのだけれど。
だが、飛騨小阪の奥から先は、一車線の曲がりくねった山道で運転はかなりキツい、ヌルいドライバーにはお勧めできない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再訪、濁河温泉 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる