気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴があったら入りたい

<<   作成日時 : 2011/08/27 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨夜のEVAは直前まで番組の存在すら知らなかったのだけれど、ゲーム内のチャットでたまたま知って、なんとか視聴&録画をすることができたのでした、ふぅ。
ゲームやってなかったら見逃していたなぁ…(汗)


さて、本題。

私はトンネルが大好きで、通ったことのないトンネルがあると用も無いのに通りたくなってしまうw
GoogleMapを見ていたら、近場で最近開通したトンネルを2本発見したので、そこを走破しつつ新たなドライブルートの開拓をおこなってみた。

まずは岐阜県道53号岐阜関ヶ原線にこの春開通したらしい梅谷片山トンネル
ここはちょっと前後に駐車可能なスペースが無かったので画像なし。
池田温泉側には新しくできた道の駅なんかもあって、わりと賑わっていたね。

その後は関が原から国道365号線〜国道306号に入って、さらに国道421号線に入り、やはりこの春開通した石榑トンネルへ。
画像


全長4kmを超える長大トンネル…なんだけど、最近このテのトンネルが増えたのであまり感動がない(^^;
トンネルの前後に関しては、三重県側は快適だったが、滋賀県側は何ヶ所か酷なところもあったね。
ところどころに旧道の痕跡があり、かつての酷道っぷりが偲ばれたw


せっかく滋賀県まで来たので、ついでに多賀大社へ寄ってみた。
画像


なかなかいい感じの神社。(^^)


この後は国道8号線〜国道21号線を普通に通り、途中から再び梅谷片山トンネルを通って岐阜市へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
旧釜トンネルがスリリングで好きでした(^^;
たこきう
2011/08/28 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穴があったら入りたい 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる