気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のあゆあゆ

<<   作成日時 : 2011/07/07 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰りに、長良川産天然鮎を売っているスーパーに寄ってみた。
小振りなのが4匹で\1800…
うぐぅ!まだシーズンはじめなので結構な価格…庶民にはちょっと手を出し辛いレベルだよ…

8月下旬〜9月頃には半額くらいにまで値崩れするんだけどね…
しかし、この時期の走りの若鮎ってのもエエものなので、今度見かけたらアカプルコの断崖絶壁にダイビングしたつもりでチャレンジしようかな…?

むしろ、そろそろ長良川水系のヤナ場へ足を伸ばしてみるのがいいのかもしれない。
とはいっても、ほとんどが養殖モノの鮎なので要注意。
観光客相手のお手頃価格の店はほとんど養殖と思って間違いない。
そして、鮎は天然モノと養殖ものでは味が全然違う。


今年は、昨年NETでみつけた天然鮎を食べさせてくれるヤナにチャレンジしてみようと思う。
でも、車でないと行けないところなので、飲めないのがスゲー残念なのだがorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のあゆあゆ 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる