気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーターって消耗品なんですか?

<<   作成日時 : 2011/06/15 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、NETの接続状況が悪かった。
チャットしてると、よく誰もいない異次元へ飛ばされたりしたし…

以前にも似た様な状況があったので、今回も同様にブロードバンドルーターに不具合が生じたのだろうと思い、新しいのに換えてみた。

おお…これまでの不具合がウソみたいに安定してるじゃないか!(^^)



さて、今回でブロードバンドルーターは3代目になる。
常時接続なので24時間電源入りっぱなし、酷使されているのはわかる。
だが、初代も2代目も買ってから3〜4年ほどで逝ってしまった・・・ルーターの寿命ってそんなに短いもんなのか?

そう思ったら製造元への不信感がフツフツと・・・
そんな訳で
これまでは2代続けてメルコ製だったが、今回はI・O DATA製のにしてみた。w

結果が出るのは4〜5年先w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺の情報はAZAZさんが詳しいのですが。。。

リセット(電源入れなおし)で直ったり、ファームウェアのアップデートでも直らなかったら故障でしょうね。年がら年中電源ON状態だし。

昔ネットワーク製品は結構ブランドで信頼感が違ったりしましたが、今はどうでしょ。使用感レポよろしく。


KAMEJI
2011/06/15 06:36
消耗品だよ
どんどん買い換えてくれなくちゃ
ルータやさんご飯食べていけないじゃーん
ありすん@ルータや
2011/06/15 21:27
消耗品ですね
家のも3代目です
今はまったく落ちなくなりました
たこきう
2011/06/16 18:56
そうか!最近ネット環境の調子悪いのはルーターのせいだったのか!?
家のも電源入れっぱの3年目です(^^;
ちゃんぽん
2011/06/22 00:26
新品のルーターも、最初は調子良かったのですが後になって不具合が・・・

でも、ファームをアップデートしたらイイ感じになりました。(^^)
管理人
2011/06/24 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルーターって消耗品なんですか? 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる