気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安物モニターを買ってみた

<<   作成日時 : 2010/11/18 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、とあるゲームのお陰でPCを2台同時に使う事が多くなった。

サブPC用のモニターは、数年前に中古で購入したEIZOのLCDモニターなのだが…
なにぶん型が古いので、解像度が低いというかデスクトップ領域が狭すぎて使いづらいったらありゃしない!

そこで今回、LGのFLATRON E2250VR-SNってのを買ってみた。
21.5インチ、1980×1080のいわゆるフルハイビジョン規格のモニターである。
ちなみに価格は税込みで\20kを切っていた。


☆良い点
・バックライトがLEDなので薄くて軽い、あと発熱も少ない。
・解像度は高く、画面も緻密な感じがする。
・安い(笑)

★よろしくない点
・TN液晶パネルなので、視野角が狭く、見る位置が変わると色がガラっと変わる。
 (ただし、PCデスクの前で使う分には特に不都合は無い)
・メインで使っているモニターと比べると色合いが青白っぽくて違和感があり、調整してみたが補正しきれない。
 (これに関しては、どっちが正しいのか確かめようが無いのでなんとも言えないが)

使ってみた感想はこんなところ。
・・・ま、実売\20kを切る価格を考えたら、これはお買い得なのではないかと・・・(^^;

さて、モニターが快適になると、次はサブPCのスペックの低さが気になりだす・・・(汗)
低価格のデュアルコアCPUで新しいの一台組んでみようかな?w
いや、最新スペックのを組んで今の主力機をサブに回すってのも・・・(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは絵かくのでLGのモニターでは・・・
肌色のグラーディションでないっすよ^^;
あおいそら
2010/11/18 23:12
久しぶりにPCパーツ屋とか巡ってきたんですけど
びっくらこいたw
むー
2010/11/23 21:51
げーむをやるとはめずらしい、タイトルがきになるのぅ
ちなみに私はブラウン管と液晶のデュアル
でんし
2010/11/25 10:43
さすがにこのモニターで絵を描くつもりはありません(^^;
でも、お絵描きする時に資料を表示するのに使うかも。

ゲームはmixiアプリのアルヴィオンです、キャラが可愛いのでハマっています。
管理人
2010/11/30 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安物モニターを買ってみた 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる