気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 22日の夜

<<   作成日時 : 2010/09/23 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう日付も変わってしまったが…

22日の夜、帰宅途中でどえらい雷雨に遭遇した。
短時間で周囲に激しく落雷しまくり、突風にあおられた豪雨が不規則なリズムで叩きつける。
まるで自然災害パニック映画のクライマックスシーンみたいな様子。

正直、車の中にいながら恐怖を感じた。

なんとか家にたどり着き、TVをつけて見ると「岐阜県・愛知県に竜巻注意報」の表示が(汗)


実はこの日は、名古屋で友人と飲む約束をしていた。
…しかし、こんな気象条件の中で外出するのは命知らずのお馬鹿さんがやることである。

私はドタキャンする旨を友人に伝え、仕事でかいた汗をシャワーで流す事にした。


風呂場から出ると…外が静か。
さっきまでの嵐が嘘だったみたいに静まりかえっている…
…なんか、晴れ間から十五夜のお月様さえ顔を覗かせている…

NETで雨の状況を調べてみたところ、どうやら一過性のものだったらしい。
強烈な雨雲は既に東へ移動したようで…次の雨雲が滋賀県辺りに控えているが、そんなに心配しなくてもよさそうだ。

「今ならまだ間に合う!」
そう決断した私は、「やっぱ行くっすー」と再度友人に電話して岐阜市を後にした。

判断は正解。
その後は雨に降られる事も無く、飲み会も無事に終って帰宅した。


終ってみれば「なんだー」って感じだけれど、雷雨の真っ最中は本当に凄くて怖かったんだからね!



あ、飲み会のメンバーの方々、お疲れ様でした〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
22日の夜 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる