気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LED電球

<<   作成日時 : 2010/08/03 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

蛍光灯の電子点灯管がひとつ死んだので、代わりのを買いに行ったところ…

E17口金(ミニクリプトン電球サイズね)のLED電球が一個\2k程で売られていたので、試しに買ってみた。

で、毎日必ずお世話になるトイレの照明に採用。
…以前、小型の蛍光灯に代えようと思ったのだが、ソケットが横向きになっていて装着不可能だったのだ。

今回は無事に装着完了。
明るさはまぁまぁ。
色も私が好きな昼白色で、爽やかそうな感じで良い。

…これは良いものですなー。

リビングの補助照明も同じ形式なので、今後の採用を検討したいところだ。


しかし、こんなところで電気代を節約しても…
この酷暑でエアコンをガンガン効かせているから、焼け石に水という感じがしないでもない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
E17口金のLED電球はなかなかなかったようなんですが、
何つけられました?

明るいってんでやっぱパナですかね?
KAMEJI
2010/08/03 23:45
よくわからんメーカーのです。

会社名 OHM
商品名 ACLEDS ミニクリプトン形LED電球 昼白色相当 消費電力3.5wって書いてある!
管理人
2010/08/04 00:12
ぜひ、○芝製のを。ヾ(^^;)
naomi
2010/08/07 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LED電球 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる