気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい食べ合わせの提案

<<   作成日時 : 2010/07/16 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

雨も今ではなんとか落ち着いた。
まだ油断はできないが…ひとまずヤマは越えたのかな?


さて、今夜の晩酌で意外な組み合わせを発見したので書いておく。

それは、チーズと新ショウガ。

チーズはごく普通の…今回はKRAFTの「切れてるチーズ」。
新ショウガはきれいに洗って、適当な大きさにちぎっておく。

で、チーズを食いながら、バリバリと新ショウガをかじる!

するとあら不思議。
チーズ独特のクセと脂っぽさが、ショウガの辛味と相殺しあって、どちらもどんどん食べられる!

ハイボールの肴にしているのだけれど、これはなかなか良いものだ。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そう。今度試してみます。
KAMEJI
2010/07/16 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい食べ合わせの提案 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる