気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛が生えた空

<<   作成日時 : 2010/06/24 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夕焼けがすごく綺麗だった。
鮮やかな朱色に染まった雲が怖いくらいに美しく、「…地震雲じゃないよね?」と余計な心配をしてしまうくらい綺麗だった。

今の岐阜市周辺は、田植えが終わって少したったくらいなのだが、郊外の田んぼには水が張られているが稲はさほど伸びておらず、地面に水鏡が広がった様な状態である。
この田んぼの水面にも夕焼け雲がうつり、上も下も夕焼け空!なかなか幻想的な風景であった。

…しかし田んぼの方は良く見れば稲が生えているのがわかる。
既に薄暗くなっているので稲の緑色は識別できず、黒い影となって認識されるだけなのだが…

これが、まるで夕焼け空に毛が生えているみたいに見えるのだな(^^;


なんかウユニ塩湖へ行きたくなった。
ここならば余計なものは生えてなさそうだし(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛が生えた空 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる