気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜいたく釜玉うどん

<<   作成日時 : 2010/05/17 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近くに丸亀製麺ができたので、たまに利用している。
選ぶメニューはほとんど釜玉うどんである。
しかし、ここの釜玉うどんには、ある不満をずっと感じていた。

で、今日は自宅でその不満解消に挑んでみた。

うどんは市販の冷凍モノ。
私は乾麺のうどんも好きなのだが、釜玉の場合には独特の乾物臭さが邪魔になるだろうと思ったのであえて冷凍のにしてみた。
…今時の冷凍うどんはなかなか良く出来ており、簡単でかつコシもあって美味い。冷凍うどん恐るべしである。


そして卵だが、「ぜいたく」と名乗るにふさわしく、二個入れる。(笑)
しかも白身は使わない、黄身だけである…何とバチ当たりな神をも恐れぬ行為であろうか!

そう、感じていた不満とは、「卵が少ねー!白身が邪魔!」という事なのだ。


あとは醤油とネギのみじん切り。
うん、やっぱり全卵一個だけのより美味いぜ!(^^)




あー、ちなみに白身もちゃんと食べましたよ…戦中派の親に育てられた影響で食べ物を粗末に出来ないタチなので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぜいたく釜玉うどん 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる