気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS RD-X9に不具合発生

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

なんでか知らんが、BSデジタルの予約録画をかなりの高確率で失敗している。

・症状そのいち
全く録画されない

・症状そのに
冒頭の数分だけしか録画されない。

おかげで「おおかみかくし」は見られないし、今日の劇場版グレンラガンもパァ。
そういえば「刀語り」もしくじっていた気がする。

毎回必ず失敗するという訳でもないのだが、失敗の頻度高すぎ。
BSの電波受信状況は悪くないはずだし、ここのところBSが受信障害を起こすような極端な悪天候は無かったはず。
こうなるとハード面での不具合を疑わざるをえない。

修理に出したいところだが、ほぼ毎日の様に使う機械なので修理に出すわけにもいかない(地デジは問題なく録画できてるので)

どうしたもんか…

あ、BDレコを買い足すなんて選択肢はしばらく無いぞ(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全く録画されない不具合については、ひょっとして「地デジ難視聴チャンネル」で録画掛けてない?テレビ東京とか受信出来ない地域向け限定のスクランブル放送。何かとややこしいのでチャンネル一覧から非表示にすることをお薦めしますにょ。
でも冒頭数分で録画が切れるのは、なんか不具合っぽいですねぇ。
うろやいさいめしと
2010/04/06 01:10
そんな時こそ『見ながら直接録画ボタン!』これで鉄板ですよ?
っていうか劇場版グレンラガンなんて、聞いてないですよっ!!
がく
2010/04/06 02:37
USBの外付けHDDにデータを全て退避させて、本体を完全に初期化してみるってのも検討ちう。

…完全初期化したとして、ちゃんとそのUSBHDDを認識してくれるんだろうな?(汗)
管理人
2010/04/07 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RD-X9に不具合発生 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる