気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TSモード無劣化録画の恐怖!

<<   作成日時 : 2010/03/22 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ここしばらく、アニメ番組をリアルタイムで見る事はほとんど無くて、録画しておいたものばかりを見ていた。
夕方の番組は仕事があるから見られないし、深夜のは起きていられないから見られない。

しかし、画質はVRモードSDの劣化コピー。
フルHDのTVを入手してからは、不満を感じざるをえなかった…

それが今回ようやく、放送そのままのクオリティで録画できるレコーダーを入手した訳だが…


…ヲアー!(汁)


TSモードで録画されたハトプリとかキルミンずぅとかアイマイまいんの、何と萌えることか!(爆)
恐ろしい機械じゃよハイビジョンレコーダー(汁)

ちょっと前までは、SD画質での録画でもそれなりに満足していたのだが…
人間、一度上を知ると我慢できなくなるモノなのね。
人の欲望には際限がないのかな…これが人の業なのか?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ、やはり人の持つカルマなのだろうと・・。(^^;)
naomi
2010/03/23 01:27
ですですw
昔はSD画質でも十分満足してたんですけどねぇ。TVがHDになってから昔の
番組を再生してみると粗がすごく目立って見えちゃって。
なのでCSをHD契約に変更して、再放送があるたびにせっせと再録画中です。

うちではPCにキャプチャしてMP4にエンコードしてるんですが、大きなサイズで
エンコードしてればそれなりに綺麗に見えるようで、昔の4:3放送はで856x480 or
960x720、最近の16:9放送は1280x720にしてれば納得出来る画質になってますねー。
古い番組でソースの画質が良くないものはアプコンしても限界がありますが
それでもそれなりに綺麗に見えます。
最近のHD制作番組は本当引き込まれるほどに綺麗です♪
あずあず
2010/03/23 08:00
だろ?(ニヤリ)
ちなみにTS録画だと字幕つきの番組は字幕も記録されてるので楽しい。

もしかしたらそっちのレコだとデータ放送も記録できるかも?(ちなみにプリキュアポイントは記録できないらしい)
ちはごはき
2010/03/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TSモード無劣化録画の恐怖! 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる