気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たくしないで…

<<   作成日時 : 2010/01/24 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、我が家の厠で用を足そうとした時の事。

…便座が冷たかったのでついビックリしてしまった。(^^;

そういえば前日に用を足した時、使用中は便座の温度設定を高くしたのだが、用が済んだら電気がもったいないと思って温度調節のツマミを低温方向へ回したような記憶がある。
…おそらくその時に、ツマミを回しすぎて「切」の位置まで行ってしまったのだろう。

大した事ではないのだが、もう何年もずーっと生温かい便座に慣れ親しんできたので、今回の不意打ちは非常にこたえた。
更に言えばウチは便座カバーを付けない派なので余計に刺激が強かった。


ところで、便座を暖める機能とか洗浄機能、脱臭機能などが付いたトイレは日本独自のモノなのだそうで、マドンナが日本の多機能トイレを絶賛したという話は有名ではあるが…
この辺のもアチラの人に言わせると「クール・ジャパン」なのだそうで…

…温かいのにクールとは、是如何に?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷たくしないで… 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる