気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界残酷物語 海老編

<<   作成日時 : 2010/01/13 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事帰りに近くのスーパーに寄ったら、活きのクルマエビがそんなに高くない値段で売られていた。
…たまにこーいうのを売ってるから見逃せないんだよなこの店は。

タイムサービスもあって更にお買い得になっていたので迷わずげGET!
サイズ的にはクルマエビとサイマキの中間くらいか…?

部屋に着くとエビどもを冷水で洗ってオガクズを流してやる。
7匹全てが元気である事を確認…これは当たりを引いたぜ!

さて、優しくするのはここまでだ。


おもむろにエビをつまみ上げると、頭と尾の身の接合部でいきなり逆関節を決め、そのまま頭部と尾部を「ブチッ」と切り離す。
こんな目に遭っても頭部、尾部ともにまだ動いているのが畜生のあさましさと言うか甲殻類のたくましさと言うか(^^

尾部の方は更に殻を剥いてもまだピクピクしていた…(^^;
日本酒と白醤油を合わせたタレにつけてから食べてみたら…非常に美味!
特にこの、生臭さが全く無い点や身がコリコリプリプリしている点は死んで時間が経ったエビではとうてい体験できない世界であろう。

頭の方もまだピクピクしていたが、こちらは水から煮てダシを取り、味噌汁仕立てにしてみた。
うむ、汁も美味いしエビの頭の中のミソも美味い!
そしてやはり全く生臭さが無いのは鮮度の良さ故であろう!


7匹のクルマエビさん、今日はどうもありがとう!
君たちの犬死にはけっして無駄にはしない!(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回写真ないですかw

あ、あけおめですw
でんし
2010/01/14 00:28
体を分断されても動いている動画とか載せればよかったかな?(^^;
管理人
2010/01/14 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界残酷物語 海老編 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる