気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷は大雪?

<<   作成日時 : 2009/12/16 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この冬も暖かいのかなーと思っていたら寒波襲来だそうで。
我が故郷の新潟もかなりの雪が降っているらしい。

こんな時にチェックするのがにいがたLIVEカメラ
リアルタイムで雪の降り具合を確認できる…確認できたからどうした?と聞かれてもこまるのだが(^^;

現時点では、新潟市はけっこう積もっているみたいだが上越県境付近はそれほどでもない様だ。
今回は里雪型なのかな?

なんとなく雪景色が恋しいな。
かといって岐阜に雪が降っても困るのだが…スタッドレス用意していないからな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はーい

新潟は盛大に里雪になっております。昨日は中央区で15cm程度つもって、交通大混乱。今朝の会社の人数の少ないこと!

ところで「里雪」という言葉を東京出身の妻は知りませんでした。

KAMEJI
2009/12/17 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
故郷は大雪? 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる