気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのレッドドラゴン

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

仕事の帰りにスーパーへ寄ったらドラゴンフルーツの赤いのがあった。
いっこ\298…ネタとして試すには手頃な価格なので買ってみた。

切ってみると、中は毒々しいほどに鮮やかな赤紫色。
RGBで言うとA50079って感じじゃろうか?
以前WEBで仕入れた情報だと、かなり強烈な色素を含んでいて、服に付いたらなかなか落ちないらしいので、汁を飛ばさないように慎重に食べた。
食感はゼリーとキウイフルーツを足して2で割ったよーな感じ。
ほどほどの甘味酸味があるが独特の風味というものは無く、あっさりしている。
…正直なところ、「なんだ、こんなもんか」って感じだ。
しかし…これもWEBで仕入れた情報なのだが、出荷用に未熟なうちに収穫したものと、産地でのみ味わえる、木になったままで完熟させたものとでは味の濃さがどえらく違うらしい。
まぁ、本当に美味いのが食いたかったら産地へ行けって事か…沖縄、行ってみたいなぁ。

そういえば、写真を撮るのをすっかり忘れていた。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜
私もちょい前にはじめて食べました。頂き物でしたが↓写真です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ceramic/090916.jpg
色形の割りに、あっさりというか拍子抜けというか、まるでインパクトの無い
味ですね。
 私もホントの味が知りたいです。
えるも
2009/11/09 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめてのレッドドラゴン 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる