気が向いた時に書く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HDD増設

<<   作成日時 : 2009/11/02 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週購入した1.5TBのHDDをようやく取り付けた。
最近のPCケースは色々と工夫されているので、HDDの増設も昔と比べたらはるかに楽だ。
とはいえ、新たに組み上げるのと違って、既に組んである所に追加するのはそれなりに大変。
配線とかゴチャゴチャしているので、電源ケーブルやS-ATAケーブルの接続や取り回しにはちょっと苦労した。

そして一番苦労したのがHDDの初期化かもしれない(^^;
なんせ、現PCを組み上げたのは既に半年以上前の事。
なさけない話だが、「ドライブの管理」にたどり着く道筋をすっかり忘れていて、しばらくの間Windowsのヘルプ画面と格闘してしまった。(^^;

コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理 か…
来るべき次の増設に備えて、しっかりと記憶しておかねば。(汗)

今回増設したHDDは、録画したアニメの一時保存場所として有効利用される予定。
1.5TBもあれば、ジオンはあと10年は戦える!(たぶん足りない)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HDD増設 気が向いた時に書く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる